4月15日


ゲームプリパラ神1弾で遊んできました。



神シリーズでは従来のシステムに大幅アップデートが施されかなりの様変わりを遂げています。
演出が簡略化されサクサク遊べるようになったので、いいね稼ぎが捗ります。


しかし一方でコーデの排出率の設定が凄まじいレベルで厳しく変更を受けてしまい、コーデ集めがほぼ無理ゲーに。
とりあえず今日は50回連続でライブしたので排出結果をメモしておきます。
コーデの名前書くのは面倒なのでレアリティのみ表記します。


R,N,N,N,R,R,ジュリィCR,R,N,N,
N,R,R,R,R,R,N,R,N,N,
N,N,ジュリィSR,R,N,R,N,N.R,N,
ジュリィSR,R,CR,R,N,N,ジュリィPR,R,R,SR,
N,R,N,N,SR,N,R,ジュリィSR,N,R


こんな感じです。
旧弾を遊んでいた人にはいかにSR以上のコーデが入手困難になったかわかっていただけるかと。
旧弾では2回に1回、あるいはそれ以上の頻度でSR以上のコーデを入手出来ていたのに、神弾ではこの有様です。



↑の排出メモのジュリィ表記は「神チャレンジライブ」が発生したと言う意味です。
神チャレンジライブはランダムで発生し、追加のゲームが遊べる上に排出コーデがSR以上で確定すると言うまさに神のシステム。
しかし所詮はSR以上でしかない上に、ライブの発生率自体があまり高くないので、PRやSCRを集めるにまだまだ頼りないと言う印象。
せめてCR以上確定ならまだ望みはあったのですが…。



この分だとSCRコーデを揃える現実的な手段は連続購入によるSR以上確定排出くらいでしょうか。
それでもプレイせずに5クレも投入しなくればいけない上に相変わらずSRが排出されてしまうので、確実に茨の道ですが。
どうやらプリパラ神シリーズはセレブじゃないとガチ勢にはなれないようです。何と言う格差歓迎
この環境下で一体自分はどこまでやっていけるのやら…。