第28話「ここたまの契約更新!?」「スーパーはパラダイスだぐぅ!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第28回



「ここたまの契約更新!?」
ここたまの契約に更新とかあるのねw
ガバガバに思われていた契約だったけど、しっかりここたまを遊ばせておくコトを許さないシステムになっていたのか。


そしてラキたまがちゃんと不合格になったコトに心底安堵した。
ラキたまたちの行動に異議を唱えると言う概念が存在するコトが判明しただけでも、一気に心が軽くなった。
世界そのものが狂っているのではなくラキたまたち個人に問題があると言うコトは、後々改善される可能性があると言うコト。
まだまだ心を痛める日々は続くかもしれないけど、この示された希望を信じて、今しばらく見守っていこう。




「スーパーはパラダイスだぐぅ!」
せっかく抱いた希望をものの数分で粉々に砕くこの展開…。
モグタンとスーパーと言う組み合わせから考えられる最悪の事態がそのまま実現していて胃がグルグルになった。
モグタンの、ここたまの悪い部分を凝縮した地獄の一節だったわ…。




次回 かみさまみならい ヒミツのここたま 第29回
「突撃!テレポンショッピング!!」
「走れアマンダ」