魔法つかいプリキュア!ラブリーポーズドール



魔法つかいプリキュア!
ラブリーポーズドール



プリキュア食玩から新機軸のドールが登場。
と言うコトで試しに全3種購入してみました。









1.キュアミラクル


まずはキュアミラクルから。
3頭身にディフォルメされた可愛らしいフォルムで立体化されてます。
顔は全体のディフォルメ具合に対して落ち着いた印象。









首、肩、腰が動きます。









上記の可動箇所に加え、脚が前に90度曲げられる構造になっているのが大きな特徴。
コレにより座りポーズを取らせるコトが可能になります。













2.キュアマジカル


続いてキュアマジカル
キュアミラクルより色のバリエーションが広いので見栄えします。
ちょっと顔が恐いかも。









可動箇所などはキュアミラクルと同等。
正直プレイバリューは微妙なのでやるコト無いんですよね…。









ラクルとマジカル。
マジカルの頭部が大きく見えます。










絡ませようとするもやっぱりやるコトが無い…。









背面。
何気に後頭部の造形が良いです。













3.みらいと魔法のほうき



変身前からみらいもラインナップ。
魔法のほうきも別途付属します。










ほうきが加わってもまだプレイバリューには難がある印象。
ほうきがドールに対して小さいの惜しいですね。
造形自体は細かな装飾までしっかり表現されており、なかなかのモノなのですが。









キュアミラクルとみらい。
身長差は主に魔法学校制服の帽子が原因なのでしょうが、変身前後の再現と言う意味でも良い差ですね。
と言いながら、設定上変身前後で身長が伸びてるかどうかは知らないのですが…。あくまでイメージの話ってコトで








そして最後はリコ…
と言いたいところなのですが、何とこの「魔法つかいプリキュア!ラブリーポーズドール」、上記の3種で全てでございます…。
まさかのみらいだけ収録してリコは入らないと言う涙の展開。
9月には第2弾が発売されるようなので、リコはそちらに収録されるモノと思われます。
残念ですがそれまではみらい1人で我慢しましょう。