10月30日



映画魔法つかいプリキュア!
奇跡の変身!キュアモフルン!/キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!


観てきました。
今年は3DCGの短編と2Dアニメの長編の2本立て。





軽く感想とか


キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!
昨年よりさらに質感がリアルになった圧巻のCGでスクリーン映えが凄まじかったです。
コレは是非とも画質の良い劇場で観たい作品。
テーマソング「正しい魔法の使い方」の良さも相まって、5分ほどの映像ながらコレ1本でも十分な満足を得られました。


まさかのあの人の登場にも驚き。コレも是非劇場で確かめてほしいところです
本編とは離れたところで作られているからこそ出来るファンに嬉しい素敵なお遊びでした。





・奇跡の変身!キュアモフルン!
みらいとモフルンの心を描くストーリーが非常に秀逸でした。
TV本編でもよくテーマに挙がる一緒にいられる幸せを特に強調した内容で、TV本編の魅力をそのままにより壮大なストーリーとより大きな感動を実現してくれていました。
もちろんリコとはーちゃん、他のキャラクターの出番もしっかり用意されています。
さらには敵キャラまでただの悪者に留まらずにしっかりと魅力的に描かれているのがまたスゴイです。
日常シーンと戦闘シーンのバランスも良く最初から最後まで飽きの来ない構成になっているのも見事。



そしてこの作品の最大のポイントとなるのが、タイトルにある通りまさかのモフルンの変身ですね。
個人的にはモフルンがプリキュアに変身する以前にモフルンが女の子だったコトに驚いてしまったワケですがw
何の根拠もなくずっと男の子だと思ってました…。


閑話休題
変身したモフルンの戦闘シーンは圧巻で、気合いの入った作画の良さもあってアッと言う間に魅了されてしまいました。
しかもルビー、サファイア、トパーズ、さらにはオーバーザレインボーと全フォーム登場すると言う恐るべき気合いの入りっぷり。
これほどまでのキャラクターなのに映画限定とはあまりにもったいない、本編の最終決戦あたりでまた出してくれませんかねぇ。




前情報の段階で思い切りバラされててサプライズも無いしと特別期待してなかったのですが、まさかあんなにキュアモフルンが魅力的に映るとは…。
笑って泣けるストーリー、見応えのある戦闘シーン、強くて可愛いキュアモフルン、本当に非の打ち所が無いくらいの傑作でした。
自分の中ではこれまで観たプリキュア映画の中でも1番の完成度です。
あえて不満を挙げるならEDで力尽きてたコトくらいでしょうか。TV版のEDそのまま引っ張ってきただけでした
ここで何かしら絵が付くか、「正しい魔法の使い方」を起用してくれていれば最後の最後まで感動出来たんですけどねぇ。惜しかったです
とにかくオススメであるコトは間違い無いので、気になってる人には是非とも観に行ってほしいと思います。