11月9日

先週修理に出したニンテンドー3DSが帰ってきてたのですが、開けるの面倒で放置してたのを今日やっと確認しました。




まず修理に出すため運送に荷物を預けたのが10月29日の昼頃でした。
そこから見積もり連絡無しでの最速コースで11月3日発送の11月4日着で手元に戻ってきました。
公式ページには修理には到着から10日から2週間ほど掛かると書かれていたのでもっと待つコトになると思ってましたが、随分早く戻ってきてくれました。



修理費として払った金額は2850円でした。
思ったより安かったなと思って明細を見たところ、修理内容は分解清掃のみで部品交換は無かったみたいです。
てっきり基盤を交換されるモノとばかり思ってました。
Aボタンの不調自体は間違いなかったようなのですが、掃除しただけで直るモノなんですね。
だったら誰でも分解出来るような構造にしておいてくれれば自分でも直せたんじゃないかと思ったり思わなかったり。
と言うワケで修理費の内約のほとんどが技術料でした。オシマイ



あとタッチペンも壊れてたらしく、ついでに交換してくれたみたいですw
確かにタッチペンは本体に挿しても固定されなくなっててスルリと抜け落ちるような状態だったのですが、まさか壊れてる扱いだったとは。
こちらはサービスしてくれたようで部品代の請求もありませんでした。ありがとう任天堂