11月24日


ポケモンサンムーンプレイ中。
ひとまずエンディングには到達出来たと言うコトで、次は新種ポケモンの収集を始めました。
既存ポケモンポケモンバンクが解禁されるまで待てばイイだけなので基本スルーです。
しかしいざ始めてみてもやっぱり出てくるのは既存ポケモンばっかりで、すぐやる気無くしました。
新作なら当然新種ポケモンを期待して遊ぶでしょうに、意地悪過ぎませんか?




と言うワケで既存ポケモンだらけの草むらからはすぐに撤退して、GTSを使うコトにしました。
手順としては


御三家同士の交換や孵化作業を経てアシマリ♀を確保

アシマリ♀を預けてバクガメスをゲット

バクガメスを量産して目当てのポケモンと交換


コレで伝説やイベント系以外の新種のたねポケモンは全部揃えられました。
釣りが面倒なヒドイデハギギシリも簡単に手に入ります。
今作の新種はレベルを上げるだけで進化するポケモンばかりなので、たねポケモンさえ手に入れてしまえば後は楽なモノです。
まだ未クリアのムーンを進めながら少しずつ進化させていこうと思います。