9月19日

先日神々のトライフォースをクリアしたので、流れでフェアルーンもクリアしました。
フェアルーンはゼルダの探索部分だけを抜き出したような内容で、神トラと同じく迷子を理由に放置してました。
迷ってたのは水の精霊像のある場所への行き方です。
改めてやったら無事に道を発見しそのままクリア出来ましたが、例によってシークレットアイテムは1個しか発見出来ずに終わると言うガバガバっぷりでした。
こう言うアイテムまでしっかりコンプ出来る人が有能デバッガーなのかなと思ったり思わなかったり。



そんなシークレットアイテムのある場所は思い切り攻略を見まして、その後2周目の早解きもやってみました。
アーカイブに1時間以内のクリアしろとか書いてあって無理だろと思いつつ試しにやってみたところ、幸いにも1回で56分を出せたのですぐに解放されました。
シークレットアイテム必須ですが、少しくらい道を間違えたり経験値稼ぎの最適化をサボっても間に合うようにはなってるみたいです。


他にもアーカイブにはクリア回数増やせとかレア魔物狩れとか色々書いてましたが、この辺はどうとでもなるヤツなのでとりあえずは放置しときます。