11月24日

マリオオデッセイ完クリしました。
終盤の探索がキツ過ぎて心折れそうでしたが、何とか完走。
キノピオamiiboは封印してましたが、ヒント鳥には頼りまくりました。
あとムーンリスト、最初はその存在に気付いておらず、残りのムーンが20個くらいになったところでやっとリストがあるのを知りました。
コレに気付けてなかったらまだまだ探索は続いていたと思われます。リスト大事



最後のムーンはお楽しみに取っておいた終着点でしたが、苦労したほどに感慨深いモノでグッときました。
それ以上に道中のスフィン・クイズに感動させられてたワケですがw ゲーム中で唯一泣いたのがスフィン・クイズだったと言う
難易度的にはライフの制限が無かったのでそこまで厳しくなかったですけどね。
さすがにマスターオブギャラクシーはやり過ぎだったと判断された模様。



ともあれコレで心置きなくゼノブレイド2をお迎え出来そうです。
メインヒロインの声優が下地紫野さんと言う時点で既に勝ち確のタイトルなので今から非常に楽しみです。