11月7日


スーパーマリオ3Dランド、全ステージクリアできました。



ルイージで全ステージとかやってられるワケないだろ…。
と思ってたのですが実際やってみると想像してたより遥かに楽でした。
スターメダルと気にせずタヌキでゴリ押すだけの攻略はまさに別ゲーでした。
駆け抜けるだけなら1分掛からずクリアできる面も多く全ステージやり直してもあまり時間は掛かりませんでした。
上げ損ねていたフラッグも全て上げ直すコトが出来めでたくデータを5つ星にするコトが出来たのでした。



で、5つ星になっておしまいと思ったら最後に一山あったワケですがコレもタヌキのゴリ押しが効いたため何とかなりました。
アレがもしチビマリオ縛りとかだったりしたらマスターオブギャラクシーの悪夢が再来するところでした…。



コレでポケパーク2も積みゲー無しで発売を迎えるコトが出来そうです。
カービィもマリオもどれほど大変なものかとビビッてましたが両方お手軽で助かりました。