ともだち妖怪大集合!! ふぶき姫、百鬼姫、椿姫

アニメ妖怪ウォッチが今期で終わるらしいので、放置してた妖怪ウォッチネタを引っ張り出すコトにしました。
ともだち妖怪大集合!!シリーズでやっとふぶき姫、百鬼姫、椿姫が全員収録されたので並べます。









ふぶき姫
コレは以前に出したヤツです。











椿姫



そしてふぶき姫に次いで登場した椿姫。
イサマシ族なので荒いキャラなのかと思ったら清楚な癒し系でした。
今回のソフビもそのキャラを反映しての優しい笑顔で可愛いです。











鬼姫


そして最後は百鬼姫
ともだち妖怪大集合シリーズでもアニメでも椿姫に先をこされたばかりかふぶき姫の対のポジションを取られると言う謎の不遇さ。
まぁ最終的にはこうして収録してくれたのでイイですけど。
TCGでは逆に百鬼姫だけレアリティ高くて優遇されてますし。












3姫集合。
シリーズ終盤にやっとふぶき姫が収録されたと思ったら後は早かったですね。
新章突入前に慌てて揃えた感がスゴイです。
ともあれちゃんと3姫並べられて良かったです。
そして収録されずに終わってしまったゆきおんな…。欲しかったなぁ