10月10日

ツイッター上でアニメアイカツ放送開始から6年経過したコトが話題に上がってます。
初回から見てる自分もアイカツ歴6年になるワケです。
しかしそんなアイカツと出会った日より気になったのが「好きになった日」でして、過去の記事やらを眺めていたのですが、結局その日はわかりませんでした。


アイカツに限ったコトではないのですが、出会った時にコトは覚えてても好きになった時のコトは何故か全く思い出せないんですよね。
ポケモン仮面ライダーも同じ状態です。
いずれも出会った瞬間は何とも思ってないので、ある程度時間が経ってから心が動いたタイミングがあるハズなんですが、どうしても何一つ思い出せません。
自分は1つのコンテンツと長く付き合うタイプなので思い出として残っててほしいのに何故こうなってしまうのか…。
まぁ好きになった時のコトを覚えてないくらいそこに在るのが当たり前の存在になってると言う見方もあるので、むしろ覚えてない方が良い説もありますけどね。