2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スター☆トゥインクルプリキュア 第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」

スター☆トゥインクルプリキュア第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」 言語が通じない相手の気持ちを的確に読み取るえれな。 こう言うのはひかるの方が得意なのかなと思ってたから、えれなが一歩抜き出るのは予想外だった。 日頃からの面倒見の良…

キラッとプリ☆チャン 第77話「ナゾのアイドル ついにデビュー! だもん!」

キラッとプリ☆チャン第76話「ナゾのアイドル ついにデビュー! だもん!」 だいあがだいあになる時。 しかしデビューは果たしたモノのまだまだ隠し事は絶えない。 と言うか今回の件でさらに隠し事が増えてしまったなw 全てを打ち明けるためにはあと何が足り…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第55話 「救え桜町 ひらけ!幸せの扉」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第55話 「救え桜町 ひらけ!幸せの扉」 決着の時。 最後の最後にまさかのゲストの登場だったw 実はご近所さんだったのか。 はるかとこころが並び立つ日が来るとは思ってなかったから本当に嬉しい。 最後に良いモノ見せ…

アイカツフレンズ! 第76話 「みんなみんなフレンズ!」

アイカツフレンズ! 第76話「みんなみんなフレンズ!」 最後にたまきと針生を消化してくるのかw その場のノリだけで繰り出した設定ではなかったか。 そして始まる茶番ww あいねたちは本当にこう言うのが好きだなw そうしていつまでも相変わらずだなと思…

遊戯王VRAINS 第120話「繋がる世界」

遊戯王VRAINS第120話「繋がる世界」 遊作とぶつかる程に心が揺れていくAiの姿が痛ましい。 本当にただの合理的なAIならそんなコトはしないんだよ…。 残念ながら最後は失うモノもあったけど、遊作とAIがこれまで手にしてきたモノの大きさがこれでは終わらない…

キラッとプリ☆チャン 第76話「キラにちは! だいあとだいあが出会った日、だもん!」

キラッとプリ☆チャン第76話「キラにちは! だいあとだいあが出会った日、だもん!」 だいあの過去、だいあとだいあの出会い。 だいあこそが誰よりも早く夢と出会って、ずっと歩き続けてきたんだな。 だいあがこれまでどれほど強い想いを持ってこれまで頑張っ…

スター☆トゥインクルプリキュア 第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」

スター☆トゥインクルプリキュア第32話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」 張り切りフワさん。 色々知って、出来るようになって、嬉しかったのだろうね。 それにしても改めて見てもひかるたちは私生活とプリキュアの使命の両立が難しそうで大変だな。 本当に頭…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第54話 「すすめ!桜町まもり隊!!」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第54話 「すすめ!桜町まもり隊!!」ついにここたまタウンの住人が100人になり、決戦開始。と思いきや何故か無駄に試練を課してくるまほうのたまごwその謎ルールは本当に必要なんですかねぇ…。 思わぬところで躓いたも…

アイカツフレンズ! 第75話 「ひとりじゃない!」

アイカツフレンズ! 第75話「ひとりじゃない!」 ピュアパレットVSギガ寒波。 これまで何でも体当たりだったピュアパレットが1歩でも引こうとする展開は以外だった。 そうしてピュアパレットが折れそうになったからこそ見えてくるトモダチカラの大きさ、ス…

遊戯王VRAINS 第119話「壊れゆく自我」

遊戯王VRAINS第119話「壊れゆく自我」 Aiから語られるさらなる真相。 結局何だかんだ言いながら最後は誰かのためなんだな。 やっぱりAiはAiだったよ。 でも、だからと言ってやはりAiの望む通りの結末は迎えてほしくない。 Aiも幸せになってこそ本当の未来な…

キラッとプリ☆チャン 第75話「いっしょにハピなる!めが姉ぇさんと私!だもん」

キラッとプリ☆チャン第75話「いっしょにハピなる!めが姉ぇさんと私!だもん」 珍しく心折れるめが姉ぇ。 これまで残念な挙動ばかりが目立っていたけど、裏では色々と考えていたんだな。 今回の1件はめが姉ぇのこれまでを全部ひっくり返すほどの大事だった…

スター☆トゥインクルプリキュア 第32話「重なる想い☆新たなイマジネーションの力」

スター☆トゥインクルプリキュア第32話「重なる想い☆新たなイマジネーションの力」 成長を遂げたフワともたらされる新たな力。 何があっても変わらぬ決意で戦うひかるたちの心に呼応してパワーアップする流れがメチャクチャ熱い。 ガルオウガは登場したばかり…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第53話 「ここたま100人達成?」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第53話 「ここたま100人達成?」 ここたまタウン登録者100人を目前に控え、タキッシーとドレッシーの勧誘開始。 本人らに問題があるとは言え最後の最後まで忘れ去られていたとはw しかし滅亡の未来などお構いなしで横暴…

アイカツフレンズ! 第74話 「時を超えたステージ」

アイカツフレンズ! 第74話「時を超えたステージ」 相変わらず大事な日の前夜は遊んでるなw コレができるから彼女らはトップでいられるんだろうね。 そして始まるラブミーティアとアイビリーブのステージ。 止まっていた時間を再び動かすこのライブ、凍り付…

遊戯王VRAINS 第118話「無謀な提案」

遊戯王VRAINS第118話「無謀な提案」 Aiはもう自分が消えるつもりでいたのか…。 結局ヤケになってるだけじゃないか、そんなの悲し過ぎる。 何故そこまで自分を追い詰めてしまったのか。 それでも諦めようとしない遊作はどこまでも良いヤツだった。 これまでも…

スター☆トゥインクルプリキュア 第31話「守り抜け!最後のプリンセスのペン☆」

スター☆トゥインクルプリキュア第31話「守り抜け!最後のプリンセスのペン☆」 星空連合の介入でまた面倒なコトになるのかと思ったら意外とユルい展開だったw えれなたちの圧倒的な塩対応、まるで相手にする気無しなのは状況を理解できてるからなのか、逆に…

キラッとプリ☆チャン 第74話「みーんなオシャレ!デザインパレットだもん」

キラッとプリ☆チャン第74話「みーんなオシャレ!デザインパレットだもん」 忘れた頃にデザインパレット出てくるな。 毎回少しずつ出番を持ってくるのではなく、たまに思い出したように激推ししてくるのは何なんだw そんなデザインパレットを使いこなし、ア…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第52話 「みんなで桜おたすけ隊」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第52話 「みんなで桜おたすけ隊」 桜の危機に立ち上がる町の人々。 はるか以外にもまだまだ力を尽くしてくれる人がいたんだな。 しかしそれでも真のハッピーエンドにたどり着くまでにはまだまだ足りない。 やはり最後の…

アイカツフレンズ! 第73話 「ジュエリングフェスティバル前夜祭」

アイカツフレンズ! 第73話「ジュエリングフェスティバル前夜祭」 いよいよジュエリングフェスティバル前夜祭。 て言うか1日目の前夜祭ってどう言う表現なんだ。両日とも本番でよくない? そして始まる怒涛の連続ライブ。 思えばこれまで立て続けにライブが…

遊戯王VRAINS 第117話「交わらない道」

遊戯王VRAINS第117話「交わらない道」 ついに遊作とAiの対面。 あくまでAiの心は変わらず、やはりここはデュエルで決着をつけるのみ。 デュエルが終わった時Aiが何を語るのか、早くも緊張してきた。 次回 遊戯王VRAINS第118話「無謀な提案」

キラッとプリ☆チャン 第73話「さらちゃん悩む…スランプを乗り越えろ!だもん」

キラッとプリ☆チャン第73話「さらちゃん悩む…スランプを乗り越えろ!だもん」 今度こそさらの可愛いモノ好きが解禁。 前に問題になった時は落とし所でモヤッとしてたから、やっとスッキリできた。 たった一言でさらの行く先を決定付けた虹ノ咲が地味に凄い。…

スター☆トゥインクルプリキュア 第30話「ララの想いとAIのキモチ☆」

スター☆トゥインクルプリキュア第30話「ララの想いとAIのキモチ☆」 惑星サマーンの住人の民度…。 かつてはララもそれと同じで、ひかるたちと出会ったからこそ今があるのだと再認識させられた。 そしてララのAIもまた輝いていた。 普段あまり目立たないけど、…