第16話

仮面ライダーカブト 第16話





天道寺総司郎?
もう少し何とかならなかったのか天道よ。




とにかく本編。
何故か2人に増えたお医者さん。どちらかがワームのはずなんだけど…
相変わらず仲良くおでん。と思ったら今度は3人に増えやがった。
一体どうなってると言うのか。




その頃シャドーで大活躍中の天道寺さん。
そんなコトしてる間に出番を増やす風間。
ヘタレ影山は不満爆発。
とりあえず罠を仕掛けてカブトとドレイクを戦わせようとする。
しかしあっさり見破られ怒られた。




再びお医者さん。
何故かここにも天道寺。
ワームの真相に迫っているのか。


3人でおでんを食べていると手術の依頼。患者は加賀美。
天道、お前実は遊び混じりだろう。
しかし、人間とワームの違いはしっかり見抜いておりました。
人間を生かし上で3体のワームが擬態。計4人




ザビー、ドレイクも現れ戦闘開始。
カブトが2体相手にしている間にドレイクがライダーシューティング。
もう1体は加賀美くんが銃を撃った瞬間にカブトがクロックアップで撃破。
加賀美くん自分が倒したと勘違い。
これは加賀美を元気づけるためだと思っていいのだろうか。
ところでここ数話ナレーションが続いてますね。



残りの1体はザビーが相手。でも負けた
ここで三島登場。ザビーに変身しワーム撃破
今やザビーの浮気性は公認です。
しかし三島はまだ影山にザビーを続けさせる模様。
影山捨て駒説が有力か?




来週は風間メイン?