第7話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!

第7話「クロミの日になったらイイナ!」





柊の母登場。
とてもハイテンションなお方。恵くんたじたじ。
何やらジュンは敬遠されてる?



しかしジュンは母親が好きな模様。
何だお前そう言うキャラだったのか。何かかわいそう
とりあえずコレでジュンの株があがった。


しかし、こうなってくると1期を含め
今までの全ての騒動がこの母親のせいにもなってくるんじゃないだろうか。




そんなワケで今回の夢は母の日をなくすコト。
家族大好きなバクは叩かれた。



しかしジュンに魔法をかけるワケにもいかず同じ夢を探すコトに。
琴の友達らしいさおりちゃん登場。
前のお母さんと今のお母さんどっちにカーネーションあげるかで悩んでる。
って何さらっときついテーマを…



とにかく半ば強引に黒魔法によりクロミの日となりました。
みんなクロミになった。
1期ではみんなマイメロになってたけどそれを意識しているんだろうか。
こんな時にマイメロの日が良かったとか言って事態を黙認してるマイメロ
早くメロディマークしろよ。




ここで歌、琴がバクにやつあたり。マイメロも参加していた
そして、このシーンが最も恐ろしかった。
絶対ワザとやってるだろ。




その後も表情を変えずにクロミらに殴りかかるマイメロ
暴走する人間らも含め事態は悪化していき
結局クロミマイメロにお願いしてメロディマークしてもらうコトに。




お母さん大集合。
さすがに1期39話の感動の再来はならず。
ところで今のさおりちゃんのお母さんの方が柊家のお母さんに見えたのは俺だけか?
ともあれめでたくピンクのシが出ました。




こうして丸く収まったかと思ったけど
ジュンだけかわいそうなまま終わってしまった。
メロディキーの充電してるだけはあってなかなか報われなさそう。




次回 おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!

第8話「タコヤキが食べれたらエエな!」


ちょっと待て。エエな!って何だ
さすがにこれは許されないと思うんだが