懲りずにアニメを見る俺



ちっちゃな雪使いシュガー



こう言うドイツとかそう言う系の雰囲気の作品は好きです。ARIAとかも
作画が記憶してたより可愛かったから見た。
サガとジンジャーかわいいよ。
しかもサガの声は浅野真澄さん。
DVDを揃えようとして2巻で挫折した過去もあったりなかったり。



途中までは何の気なしに見てたんだけど終盤にもなると黙り込んでしまった。
19話で何でこんな話をもってきたんだろうと思ったら
その後の展開を見てどんどん気まずくなる。
いや、最後にはちゃんとまた一転するんだけどね。
何だろう、正直このストーリーは俺には言及しにくい。
悪い話ではないとだけ言っておきましょう。
空気の読めないグレタの両親だけはいらないと思った。



あと、この作品は音楽が光宗信吉さんであることが重要だと思う。
さすがシュガーと相性が良いと思った。




うん、とにかくおもしろかった。
良いヒーリングになりました。