第22話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第22話「もうすぐ新学期☆ねらわれたシフォン」






今回から舞台がロイヤルワンダープラネットに戻りましたね。
夏休みも終わりに近づきキャメロットさんが気持ちを引き締めろと言うのはごもっともなんですが
その前に作画を引き締めて欲しいと思ったのが正直なところです。特にブライト、シェイド
あ、でもシフォンの表情はなかなか見物だったと思う。




とにかく学園に戻ってきたのでシフォン達が復活です。
これでトーマ様も復活してくれたら飛び跳ねて喜んだんだけどさすがにそれはない。
今回サブタイからしてシフォンが憑かれるかと思ってたらノーチェかよ。
と思ったら今回のエドちゃんは浮気性でした。
真っ先に登場したわりに出番の少ない彼にとってはある意味残念だったかも?
それにしてもソロに対峙するエドちゃんはさすがに迫力あるな…
ところで今更だけど蝶形態を維持できるなら何故夏休み前はあんなに受動的だったんだろう…



結局シフォンには憑依することなくウンチーク像を利用することで邪魔させたわけですが
結果的にシフォンをすごく良い子に見せてしまうあたりさすがはエドちゃんと言うか。
でもふたご姫のかわいい寝顔を奪っていくのはさすがに凶悪すぎます。


あとマーチって減点に餓えすぎたせいかちょっとキャラ変わってません?
風紀を守るとかじゃなくて単に減点を生き甲斐にしてるだけの子になってますよね。
確かに元からただの減点キャラでしかなかったかもしれないけど。




エドの誘惑にも屈することなくついにはめでたく友達の素晴らしさに目覚めたシフォン。
って今まではそうじゃなかったんだ。
今までは所詮はただのチームメイトか観察対象だったってことですか?
全くそうは見えてなかっただけに今更大した感動もなかったんですけど…
とは言えシフォンの泣き方にはさすがにキュンときた。




最後に半ば強引にふたご姫のポイントをマイナス100オーバーに。
4話みたいにもうちょっと上手くできなかったものか。
しかしここはあえて次回のふたご姫の動きを見るまでは待ちと言うことで。
プリンセスはあきらめないとまで言わせたからにはそれなりの期待は持ちますよ?





次回 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第23話「やるっきゃない!☆ポイントアップ大作戦」