地方局の方でまったりとポケモンを見ていたんだけど
これがどうにも微妙な回で苦笑しながらもいつものようにエンディングを眺めてたら
その回の脚本は米村正二さんだったものだからまぁあの人ならこんなものかもなぁと思いながらも
これならカブトに集中しててくれてる方が良いよななんて思っちゃったりして。





やっぱりポケモンの脚本は冨岡淳広さんが1番だな。うん
神回の多いこと多いこと。


嬉しいことにダイパーの方ではシリーズ構成まで務めてくれると言うじゃないですか。
今まではシリーズ構成がいなかった。と言うか首藤剛志がいなくなってしまいそれ以来になってたワケで
そんな中冨岡さんが構成を務めてくれると言うなら何も文句ない。
脚本も序盤は冨岡さん尽くしになってるしね。




あとは作画に徳田夢之介さんがきてくれればもう何も言うことはない。
徳田さんが作監すると人間キャラの魅力がすさまじいのだ。
しかし徳田さんって全く見かけなくなっちゃってるんですけど。
まさかもう降りてたりなんてコトは…ねぇ?





ダイパーでの転機と言えばサトシがいないのが大きいかと。
いや、まだサトシに関しての確定情報はないんだけど。
主役がヒカリに交代することはもう間違いないと言ってもいいはず。



サトシがいなくなるとすればそれを良く思わない人も当然いるでしょうが
俺は主人公を女の子にすることによってどれくらいポケモンが新生するか楽しみで仕方ない。
これもひとえにヒカリのかわいさ故か。ちなみに俺は公式イラストで一目惚れした
声も豊口めぐみさんと言うことで性格もすごく可愛いに違いない。
やべぇヒカリきてるヒカリヒカリヒカr
はじめてのポケモンポッチャマで確定っぽいですね。
て言うかもうポッチャマくらいじゃないとバランスとれないんだろうな。




ヒカリに浮かされてるのはいいとして他のメンバーの情報が一切ないのは気になるところ。
ライバルは出るらしいですが。となるとやっぱりアイツなのかなぁ…
もし新規で女の子ライバルを登場させたら神認定。その際には是非ツンデレ






あぁ、やばい。ヒカリで妄想し始めると止まらんわコレ。
我慢できなくなる前にやめておこう。
うわぁ、早くダイパー見てぇ