第24話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!

第24話「おでんが売れたらイイナ!」





前回魔法対決に負けたマイメロですがそのショックは1期の比ではないらしくえらく落ち込んでます。
今回もまた魔法対決に負けてます。おねがいを使うことすらないとは




勝てないならパワーアップだ!と言うことでメロディタクトを強化。
ちなみにも〜っとはダメらしいです。
ともあれメロディタクトがハイパーメロディタクトに。ネーミングすげぇ
でもデザインがダサイんですが…。て言うかこれタクトか?
性能としてはカードを2枚同時に出せるらしい。
つまり1枚で4人呼び出せるクロミーズのカードは破格の性能だったワケですな。
ところでこのカード対決って突き詰めるとマリーランドの住人同士の戦争になると思うんだけど。




パワーアップに際して早口言葉が言えなければならないらしい。
多分に漏れず早口言葉が言えないマイメロですがマイメロは特訓すれば何でもできる子なので問題ありません。
そして練習として呼び出されてしまった大臣。キャンディすら貰えない
散々引っ張られた挙げ句ひどい仕打ちだなおい。でも呼び出された時のアンタは輝いてたよ





で、ハイパーを携え再び魔法対決。
いざ2枚同時に使われると使いこなすの大変そうだな。
実際今回の魔法対決は2枚同時の意味がなかったような…
絶対どっちか片方でも勝てたと思うんだけど。あれか?いわゆる支援効果か?
ウサミミ仮面が空気扱いになった分タチが悪すぎる。
これから戦闘シーンを考える人には一層頑張ってほしいところです。





次回 おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!

第25話「ギャフンて言ったらイイナ!」



来週でウサミミ仮面の正体バレですか!?