第25話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第25話「目指せ優勝!☆ダンスコンテスト」





まさかの2話ぶち抜きでダンスコンテストです。
作画が前回より良いので破壊力が増したのは嬉しいところ。




前回邪魔してみせるとやる気満々だったエドちゃんですが第一手は何故か予告状。
それでダンスコンテストが中止できると思ってるあたりが素敵。
普段の悪行についてもレインに嫌がらせ扱いで済まされてるとかもうね。
でもプーモにはコンスタントにダメージを与えている様子。



そんなエドちゃんの頑張りが通じたのかレインもちょっと辛そうでしたね。
下手な鉄砲も数撃ちゃあたる
しかし今回ファインメイン回が続くのかと思えばそうでもなくて
むしろレインの方が出番多いくらいでしたね。
さすが何も考えずに引き延ばしたワケでもなかったと言うことですか。




それどころかファインコンテストに出ないのかよ。
しかしファインレインの励ましにより覚醒するトロワ。
ファインに合わせる必要がなくなったこともあってかトロワの能力全開。
と言うわけでトロワが一人プリバウアーを完成させるんだけどあまりの超展開に爆笑するしかなかった。
これは屈指の名シーンに入るんじゃないだろうか。おもしろさで




で、あれだけやっといてトロワ単独優勝じゃないのかよ。ダンスの域を超えすぎたからか?
あとプリエ先生の扱いがあまりにテキトーすぎると思うんだけど。
まぁ、一人プリバウアーがおもしろすぎて最後なんて気にならなかったから別にいいけどね。





次回 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第26話「おめでとう!☆天使のハーフバースデイ」



予告の1カット目がもろバンクだったけど総集編ではなさそう。
そんなことより来週の作画相澤さんじゃないですか!?超期待