第26話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第26話「おめでとう!☆天使のハーフバースデイ」





先週の予告で作画監督が相澤さんなのではと思ったんだけど間違えてた。木野下さんじゃないか
木野下さんと言えば1期で相澤さんと同様に活躍してくれた作画監督さんだと認識している。
GYU!の2話ではそんなに気にならなかったのにいつの間にか相澤さんに追いつく勢いで絵柄の濃さ増してますね。
強調された二重が素敵です。さらに変身後も作画崩れないし
ふたご姫は中間回に神作画になる法則。




内容の方はサブタイ通りふたご姫が天使達のハーフバースデイを画策。
しかしこの回でハーフバースデイのお祝いは行われることはありませんでした。
今回登場キャラ数多く見てて非常に楽しい。一人一人の活躍時間が減るのは仕方ない



しかしこうやって天使達を空気化せずにちゃんと成長を描いているのは偉いですね。
ファインレインも半年前に比べて成長したことが見て取れるかと。
ところで天使達のあの似顔絵ですけど何故ふたご姫らはベルチャームで判別できたんだろう…
むしろ全体像こそ何となくファインレインだとわかるような絶妙なデキだったと思うんだけど。




そして今回間もなく下っ端に降格なエドちんはもうギャグはいらないとばかりに特攻をしかけます。
ここでの戦闘シーンでのプリンス達の動きが特に良い。


大量の使い魔で天使達の恐怖を煽り強制的に変身解除。
この演出にはふたご姫らしからぬカッコ良さがあると思う。
変身解除後のふたご姫の不安がる表情が溜まらない。




かくして天使達はエドちんにさらわれてしまいました。
次回でパワーアップすると言うことでいいですかね?フォーチュンユニヴァーサルプリンセス(仮)





次回 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第27話「天使を救え!☆暗黒のプリンス」