9月25日

今日はみんな締め切り地獄でしたね〜。みんなでっかい頑張りました
自分は今回も相変わらずかそれ以下くらいだったかなと。
正直急ぎすぎた。話くらい考えてから描くべきだった。反省




さて、次は路線変更して頑張っちゃうぞ。
目指すはバトル系。そして無意味な食べ物は出ない
て言うか今までこれでもかと食べ物が絡んでいたコトが不思議でしょうがない。



しかしコレ何ページになるとか想像つかないし恐いね。
次の締め切りに出すことはできるんだろうか。
どっちかと言うと無理な気がしてるのは内緒だ。






しかももうすぐポケモン発売しちゃうんですけど。
これやってたらそれこそ原稿とかパネルとか言ってられない。



でも正直なところそれほどポケモンやる気なかったりする。
と言うか本気になったらヤバイので抑えるつもりでいる。
とりあえずは普通に攻略して図鑑完成やサブイベント潰しくらいに止める感じで。
それに待ってれば3色目がでてきてそれをメインにできる可能性もある。



対戦は多分やらない。
元々ポケモンバトルを専攻してるワケでもないしね。
草バトルくらいなら普通にできるけどやっぱり公式ルールを適用しないことにはまとまなバトルは望めないし。


ポケモン1匹育てるのにかかる時間は大作RPG1本を十分にクリアできるほどに大きなものなんだから
そこのところはよく考えるべきだと思うワケですよ。
まぁ、運が足りてないのと諦めが悪いのが原因ではあるんだけど。




その代わりにアニメは熱心に見ようと思う。
見守る立場からポケモンの世界に入り込むコトは実に素晴らしいコトなのです。