ARIA、まもロリ、ストパニ

俺の中で見るべき最終回はもう見たつもりなので
最終回と通しての感想をザッと述べようと思う。






ARIA The NATURAL(全26話)
最終回
アレだね。普段と何にも変わらないね。
出会いを意識した作りではあったしウンディーネやrainbowまで駆使して
エンディングはそれまでを総集する内容と最終回的な要素は確かに見られたけど
内容的には中盤くらいにあっても何ら違和感なさそう。季節の問題はあるが
まぁ、ARIAだしいいか。




総括
最初から最後までThe ANIMATIONに比べて劣化してると言う印象が拭い去れなかったのが残念。
かつて見られた感動が全くなかったのはもう仕方のないコトなのだろうか。
多分2クールになったことはあまり良い方に作用してなかったと思う。



レデントーレを最終回にしなかったのは1期と差を付けるためって解釈でいいのかなぁ?
そのため最終回に出番がほとんどないキャラ多数だったコトは我慢しよう。
関係ないけど自分は第1話を見た時から最終回はケットシーエンドになるに違いない。と思い込んでおりまして
その後もケットシーが出るたびにこれは間違いないと勝手にニヤニヤしてました。
俺ものすごいカッコワルイ。どうせ原作も読んでねぇよ



3期は無いような感じの終わり方だったかな?
エンディングにrainbowまで使ってたんだし。
でもまたいつかアクアで〜とか書いてあったのも気になる。
OVAか特別編くらいなら普通にやりそうだし期待するならそっちかな。











まもって!ロリポップ(全13話)
最終回
いつもながら話がダメ過ぎる。これでどうやって感動しろと言うんだ
むしろニナが出しゃばり過ぎなせいで何時になくムカついた。
もうロリポ




総括
話がおもしろくなさ過ぎ。かなり下手だぞコレ
原作はどうか知らないけどアニメに限って言えば駄作としか思えない。
しかしこの作品は幸か不幸か作画がストーリー以上にヒドイ。
つまりはそう言う作品として楽しめると言うこと。
悪いがこのアニメはクオリティの低さを笑うために存在すると言って差し支えないと思う。
OPEDくらいはオススメできる。












ストロベリー・パニック(全26話)
最終回
どうなるのかなぁ。と思って見てたんだけど
静馬さまの「愛してるよ!!」で脳が弾けた。
(発音的には「愛してるの」っぽいがやっぱり「愛してるよ」に聞こえる
それよりた、玉青〜〜〜っ!!(⊃Д`)
これは予想してなかった俺が悪かった。
天音と光莉が勝つのは簡単に予想できたんだから残された渚砂と玉青がどうなるかくらい考えるべきだったんだ…
夜々には救済措置がとられてるだけに玉青の報われない感じには涙するしかない。
最後のアレで全部まとめられてることなのかなやっぱり。




総括
ストーリーが全体的に甘かったかなと。
キャラが多いせいもあるんだろうけど2クール使ってやっとコレかって言う感じ。
特に中盤は正直暇だった。
そして最終回がアレで良かったのかまだちょっと決めかねてる。個人的には納得いかない
まぁ、キャラ萌えさえあればいいと言うのもある意味心理。



カップリングは最終回で良い感じに納まっていた夜々×蕾が逆転優勝と言うコトでよかですか?




ちなみにストーリーを抜きにしたキャラ萌えで言うなら
百壇籠女をお持ち帰りしてニャンニャンできればもうそれでいいです。
あ、絆奈か蕾でもいいよ?(うるさい






















余談
ふしぎ星の☆ふたご姫GYU!ストロベリー・パニックにおけるEDを見る時の違い。





ふたご姫
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


































ストパニ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
       ____.____    |
      |        |        |   |
      |        | ∧_∧ |   |   さみしいと…
      |        |( ・∀・)つ ミ |  \ ___  /
      |        |/ ⊃  ノ |   |  │\___\
         ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |   |  |.====B.|
                         |    |\|___|±◎|
                         |


ゴメン、最終回以外は最後まで見たことありません…
予告も見たことないや。
漏電様は見れるのにね。