10月26日

パネルたくさん出ると思ってたのにそうでもないらしい。
でもだからと言ってアレ全部出すのは嫌だなぁ。
かと言って今から別のを描けるワケでもないし困ったものだ。




そして土日にはまた原稿ですか。
リレー漫画もようやくまとまって後は描くだけだね。



それにしてもリレー漫画はさすがに強烈だな。
ネームに目を通した時にはもう絶望しかなかった。
あんなので続き描けとかヒドイ話だと思うんですけど。
リレーとか言ってるわりにどう見ても途中でバトンがすり替わったり落ちたりしてるよね。



正直描き直せよコラと思ったけど、
そんなのは全部に目を通した俺だからこそ思うコトであってそもそも十分想定される事態なワケで。
ここで諦めたらリレー漫画自体を否定するコトになってしまうので必死に続きを考えた。




最初はもう嫌々だったけどやってるうちに
このあり得ない状況をまとめるコトが楽しくなってきてテンション上がってた。
これは最後のページを描く人の特権だね。
てな感じで周りの協力もあって何とかネームできました。
これで月曜までに原稿2枚終わらせられるかな。