1月24日

Lyceeの新作構築済みデッキの「想」の内容が素晴らしいと思うんです。
Lyceeの構築済みは入門用と言うよりはデッキ強化ツールに見える。
色んな強カードが入ってるのはいいんだけど同名カードが少なすぎ。
多分そのまま使ったら回すのが大変になる。そう言う意味では初心者にやさしいとは言い難いのか?
なんて言ってる俺こそ思い切り初心者なワケですが。
変なコト言ってたらごめんなさい。



まぁ、構築済みをそのまま使おうなんて最初から思ってないですけどね。
しかも今回の構築済みは前回に増してバラすためにあるように見えるし。





と言うワケで構築済みデッキ1つで一気に花デッキが組みやすくなるなと喜んだワケですが
よく見たら説明書、解説書、プレイマット、デッキケース が付属で値段が倍て…
通りでデッキの内容が魅力的すぎると思ったよ。この商売上手め
雪のために「煌」と両方買おうと思ってたのにそりゃないぜ。
ただでさえ雪はチャンピオンデッキがあるから構築には手が出ないのに。
いずれにしてもレンとかイリヤとかプリムラとかフィアッカがいなくて泣けるワケですが。
「想」はこの値段でもなお欲しいと思えるけど「煌」はもうダメかな。