2月1日

再び春の新作アニメをチェックする。
今度は1年モノ(と思われるヤツ)は除外で。
現時点で見たいと思うのは


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスターXENOGLOSSIA


あたりですかね。
でもどっちもピンと来ないんですよねぇ。




リリカルなのはは何となく新作気分になれない。
アイマスは地雷にしか見えない。
どう見てもタイトルとキャラ借りてるだけにしか見えないんだもん。



しかもキャラデザがかなり微妙なんですけど。
特に雪歩とかやよいとか何ですかアレは。全然かわいくないじゃないですか
俺にとってはキャスト総替えよりこっちの方がよほど深刻なんですが。
あ、でも亜美真美はアニメの方が好きかも。
あと年齢設定とかも全然違うみたいですね。
キャスト総替えにあのキャラデザで設定無視ってもうアイマスの面影ほぼ0なのでは…
しかしアイマスと言う名前でなければ見向きもしなかったコトもまた事実。




まぁ、俺なんてアイマス初心者だからベテランに言わせればどうなのかはわかりませんけどね。
でもきっとアイマスとして見ない方が無難だと思う。
他にこう言うタイトルとキャラだけ借りたアニメって何があったっけね?