第4話

ひだまりスケッチ

第4話「5月18日 歌うショートケーキ」





始まり方がいつもより何となく違う気がした。作画がいつもよりフワッとしてるせいかなぁ?
鯵のところだけは気になったけど。




今回は校内写生からですか。何気に冒頭以外でうめ先生出てきてますね
うめ先生はモチーフになりたかったんだろうか…?
大まかな流れは原作通りと言ったところでしょうか。
宮子が牛乳一気飲みしたせいでお腹壊したコトになってましたね。
あと校長先生出てきましたね。やっぱりキャラが違う…
逢い引き生徒が走り去るところでその子たちのスタイル悪くてガッカリ。あの2人かわいいのに…




帰宅、届いた野菜にアオムシが。これでやっとアオムシの正体がわかりましたかね
アニメ版的には重要なポイントなんでしょう。ここまで引っ張られると蝶々エンドをも予感するんですが
勝手に岸麻衣子エンドになるかなとか思ってたけどオリジナルエピソードで締めるのかもしれませんね。




野菜をお裾分けした流れでカラオケですか。どう見ても5月のままです
4人とも実際に歌っております。
でも部分的にしか披露されてないので挿入歌やキャラソンの線は薄いか?
正直歌の雰囲気が新しい感じがしないので実は既存の曲だったりして。




カラオケの曲リスト実写っぽかたっから止めてみたらマジで本物に見えるんですが。
知ったような歌手名がぞろぞろと。
でも激走戦隊カーレンジャーはどう見ても曲名…。歌い出しはあってるようです




吉野屋先生が歌ってるのを見た人物がゆのから沙英に変更。
そして沙英は見なかったコトにせず躊躇いなくみんなに報告。
会話の流れを自然にやまぶき地蔵に向けるためと言うコトなんでしょうね。
ところで吉野屋先生のカラオケは第1話と合わせて2回目ですね。確かによく来てるらしい




帰り際に女の子登場。キャストに載ってなかったので詳細は不明
良かった、最初に出てこなかったからそのまま封印されるかと思ってたよ。
やっぱりカラオケ回はこの子を出してくれませんと。
ってこの子路上にラクガキしてません?しかもみんなスルーですか?
もっと言えば18日なのに鯉のぼりて…
あとこの後のゆのの「まだ伸びるもん」はかなりかわいかった。




最後は再び入浴シーンかと思ったらアオムシくんでした。
BGMはゆのと宮子の歌声。見事にぐだぐだ
一応言っておくとゆのが下手なだけで阿澄佳奈さんが下手なワケではないです。
ヒロは見事に1kg増しでした。




次回 ひだまりスケッチ

第5話「2月13日 こころとからだ」



提供バックは湖西晶さん。
沙英が長門有希に見えたのは内緒です。