3月7日

原稿制作記。
毎回おなじみの(そうでもない)描き上げる前から言い訳を始めるコーナー。




いつも通り8ページにしようと思ってたのに何時の間にか超えてた。
しかもそのまま描くと11ページになりそうだったでさらに1ページ足す羽目に。
で、一通り描いてみて数えたら11ページしかなかった。何だコレ
今度は1ページ減らしてみた。
そんなワケで最終的に10ページになりました。




そんなグダグダ状態で仕上がったネームが上手いはずもなく下描きしてみたらえらいコトになった。
何と言っても文字が多い。ページを埋め尽くさんばかり
読みにくいコトこの上ない。いつも楽しようとして詰めまくるのが悪いんだが
多分何人かで集まって同じ話を漫画にしたら俺だけページ数が少なかったりすると思うんだ。
素直にページ数を増やせばいいものを10ページで騒ぐ俺なのです。




そんな感じでグダグダと進行中。
時間ないから整形なんてしない。