第11話

ひだまりスケッチ

第11話「4月28日 まーるキャベツ」





うめ先生ネタ過ぎます。




動物園回ですね。
吉野屋先生は見事にダウンです。この後出番がないせいかガイドは長めでした
どうやら1年前には原作と同じ早さでダウンしたようです。
動物園に直後だけ何故か舞台がひだまり荘にスイッチ。
回想にしても明らかに使い方が変。と思ったらその後も度々ひだまり荘にスイッチ…
行く前の会話なのか帰った後の会話なのかわかりにくいだけだしやめてほしいんですが…




園内の描写はほとんど原作と変わらず特筆するコトもなく。
気になったコトと言えばただいまのあとは〜がなくなってたコトでしょうか。
冒頭のうめ先生がアレだけ盛大にパクってたんだから自粛するコトのないと思ったんですが。
あとは潤ってる象が若干リアルっぽかったですね。OPではまんまなのに




後半、吉野屋先生がひだまり荘に。この展開は新しい
どうぶつ園のあとに繋げる展開が思いつかなくて好きに作っただけかもそれませんが。
結局前半で出番ないと思われた吉野屋先生がものすごい勢いで前面に。
吉野屋先生の扱いがいよいよ何でもありになってきましたね。
いちいち内容には触れませんが。




ゆのの締めのコメントにものすごい違和感が。
考えてみればこれ時間軸的には1話に当たるんですよね。
シャッフルするにしても1話をここに持ってきたのはさすがにマズかったのでは?
て言うかこれ第1話とかそんなの意識されてない内容ですよね…





次回 ひだまりスケッチ

第12話「12月25日 サヨナラうめ先生」


勝手にサヨナラしちゃダメですよ…



提供バックは氷川へきるさん。
やはりウサギは必須ですか。