3月22日

昨日映画のついでにゲーセン行ってました。
目的はもちろんマリオカートきらレボ






マリオカート

VIPに戻した。


戻したと言うよりは戻れたんですけどね。
これの前がピカピカマリカ名人とか言うヤツでそれも気に入ってたんだけどやっぱりVIPで。
どの称号が格上か分からないので雰囲気で決めるしかないのです。
一応言っておきますがこんな称号だけど俺は2のつく掲示板の住人ではありません。
まぁ、年に何回かは行きますけどね。





ちなみに初期の方のVIP


何故か微妙に違う。
称号が〜〜プレイヤーじゃ味気ないとでも思ったんでしょうか。
正直走り屋ってあまりカッコイイと思わないんですが。





きらレボ
こっちも第2弾になってかなりおもしろくなってました。
採点もシビアになってより上級者向けに。
多分これから行われる大会なども見越しての調整でしょうね。
残念ながら俺は対象年齢を超過しているため出られません。(出たらやばい
仕方ないので筐体の方で颯爽とランク1位に名前打ち込んで帰ってきました。(最低




パスワードはこれから解禁されていくみたいですね。
選択肢は増えたものの相変わらずなパスワードだったので普通に勘でも当たりますが。
実際2つほど見つけてきたんですけど書いていいのかなぁ…?
どうせ待てば分かるんだし伏せておいても同じだとは思うんだけど。
まぁ、せっかくなので1文字目だけバラしましょうか。
と言うワケで1文字目はFとPです。
FとPで始まる6文字の英単語できらレボの世界観に合ってるものを適当に打ち込めば当たりますよ。
ちなみに初期のパスワードも同じように使えました。
そのFとPのヤツも実は第1弾のヤツでしたとかだったらゴメン。




さらに第2弾では30枚キャンペーンもパクるやるみたいですね。
正直この企画が成り立つと言う事実が驚きで仕方ありません。



30枚キャンペーンとはあまったカードを30枚送りつけると限定品と交換してもらえると言うものです。
ちょっと聞いた感じ普通っぽいですがそんなワケがないんです。
きらレボにしてもラブandベリーにしてもよくあるトレカとはワケが違います。
ゲーム1プレイで1枚。100円でカード1枚です。
つまりこの企画に参加するまでに最低3000円必要なんです。
かと言って3000円だけ使って企画に参加すると手元のカードが無くなります。
だからあまったカードを送りつけるコトになるワケです。つまりはダブり
1枚100円のカードを30枚ダブらせるとかはっきり言って正気じゃないです。
30枚ダブる頃には万単位の金が飛んでいるコトでしょう。



つまりこの企画に参加できるのはダブっていないカードでも切り捨てるコトのできる効率主義者。
もしくは真のきらレボファンくらいなものです。
そんなヤツ数えるほどしかいねぇよ。
と言いたいところだけど最近の少女は侮れないのでアッサリ30枚送りつけるんでしょうね…
それでもやっぱりラブandベリーよりハードル下げるくらいはしてほしかった…