第9話

ななついろ★ドロップス

第9話「かなしみ色はサンドベージュ」





石蕗と付き合うようになれてもまだユキちゃんとの別れを惜しむのがすももらしくて良いな。
石蕗は正体を隠してるコトより裏技使いつつゴールインしたコトに罪悪感覚えようよ。
まぁ何にしても楽しそうなのは良いコトです。
しかしこのままハッピーエンドとはいかずノナが相当に追い込まれているワケですが。




すももが随分アッサリ決闘を受け入れたコトがかなり意外。もっと嫌がるものだと思ってたんだけど
しかもアレだけ頑張ってたアスパラスをまたしても軽く圧倒するとか。
思えば綺麗な心を持つすももだけどノナの気持ちは今まで1つも分かってあげられてなかったワケで。
ノナを応援する視点から見るとどうしてもすももは嫌なヤツに見えちゃうのよね。
だからと言って一方的に事態に巻き込まれたすももからすればそんなコト言われても困るワケで。
それに決して自惚れるコトなく心からユキちゃんのために頑張っているのは紛れもない事実。


そう、だからこの問題は見えてる部分だけではとても説明仕切れないもっと複雑な経過があったはず。
アニメ版はそう言うところをひたすらカットだからどうしても伝わりにくいね。
このあたりをしっかり描写できればもっと評価されると思うんだけどなぁ。




ともあれこれで幸せな一時は脆くも崩れ去ってしまいました。
石蕗の活躍シーンが何とも微妙になってて盛り上がりに欠ける気もしたけど。
アニメ版の石蕗はヘタレ度が増してるからちゃんと同情してもらえてるかが気掛かり。
対決自体がアッサリ描写されただけに余計に心配。
まぁ下手に戦闘を凝って描写されると魔法少女全開で痛くなるだろうからそれも困るんだけど。




さて、これからは石蕗を元に戻すために尽力するコトになるんだろうけど何時まで掛かるかな?次回までか?
あぁ、それと最後になったけど撫子メインヒロインポジション復帰おめでとう。





次回 ななついろ★ドロップス

第10話「ぎんいろの満月」