10月20日 ポケダン時闇 4回目

ポケダンクリアしました。
もう何回諦めようとしたか数え切れません。
おかげで達成感はなかなかのもの。




思うところは色々ありますが何よりすごかったのはやっぱりストーリー。
ポケモンでここまでやるのかと思うくらいとんでもなかったです。
これはもはや泣きゲーレベル。
シナリオと台詞を丸パクリすれば普通にギャルゲーが完成すると思う。
さすがチコリータは僕たちの期待を裏切らない。
これならストーリーだけを目当てにプレイする価値も十分あるかと。
しかしコレ♂主人公と♀パートナーの組み合わせ以外でプレイしたらどうなるんだろう…。
この組み合わせ以外であんなギャルゲー展開とか全然想像つかないんですが。
♀同士とかどんな話になるのか気になるな。




とまぁ相当に素敵なお話だったワケですがとりあえずは一段落です。
とは言えまだまだやるコトは多いのでもうしばらくプレイするコトになりそうです。
前作のエンディング後は難易度と面倒さに負けてすぐ諦めたけど今作は頑張れそう。