2月29日 スマブラX 10回目

すっかり放置のスマブラXですがふと思い出したコトがあるのでちょっと遊んでました。
何を思い出したかと言えばふたりでイベント戦をまだクリアしてなかったのです。
やってなかった理由はもちろん相方がいないからです…。
以前人数が揃った時に手伝ってもらおうかとも思ってたんですが結局やらず終いでしたし。



そんな感じで放置だったんですが何時までもやらないままなのも嫌だったので片付けるコトにしました。
とは言えさすがに1人でやるのは辛そうだったのでちゃんと相方も用意しました。
せっかくなので紹介しておきます。












相方の連射機くんです!



つまりは2PはAボタン連打で放置しておくだけなんですが…。これでも何もないよりはかなり活躍してくれます
おかげでほとんど苦戦しないで無事に全課題クリアできました。今作のイベント戦は総じて簡単だったので助かりましたね
全イベントの中でも本当に厳しいと思ったのは一人用の最終課題くらいだったのではないかと。
難易度3段階しかありませんし実はゲキむずが存在してた時期もあったのではないかとか考えてしまいます。
まぁそれだと今度こそ連射機任せじゃクリアできなくなるので困るのですが…。