第178話

遊戯王デュエルモンスターズGX
第178話「最後の希望! 遊城十代




デュエルの続き。
いきなりやられそうになるネオスワイズマン。しかしカード効果によっては破壊されないらしい
前回の最強カードではそんなコト書いてなかったのに…。
まぁ前回の効果そのままではさすがに使えなさそうだしさすがに少しくらいは強化されてもいいか。
とは言えコレは強くなり過ぎな気もするけど。代用素材はさすがに使用不可かな
そうしてネオスワイズマンで粘ってるうちにどんどんやりたい放題になるダークネス。これは斎王よりひどい



ついにはユベルが除外。結局最後はネオスなのね…
十代の叫びで消えたみんなが復活。
ここでまさかの新たなネオス。ゴッドネオス
さすがゴッドの名を持っているだけあってレベルは12。
攻撃力は3000しかないけどフレアスカラベを除外するだけでもかなりパワーアップしそうだしこれでOK?
結局ユベルは噛ませで終了と言うコトに。ユベルと十代が消えてから復活するまでの経緯もわからず終いだし
行方不明になったキャラも完全放置だし本当にこのまま終わると言うのか…。
ともあれゴッドネオスの力で見事ダークネスに勝利。終盤の台詞回しとかもはやRPG
しかし展開としては悪くないはずなんだけどどうにも盛り上がりに欠けるような…。
何が悪かったかはわからないんだけど何か地味だった…。




次回 遊戯王デュエルモンスターズGX
第179話「さよなら十代! 涙の卒業式」