第176話

遊戯王デュエルモンスターズGX
第176話「絆を守りしもの レインボー・ネオスVSクリアー・ヴィシャス・ナイト」




デュエルの続き。十代とヨハンいきなりピンチ
でも藤原が強いかと言えば全てをフィールドカードに頼りきっているワケで…。



途中で藤原の回想。
ダークネスの存在や取り憑かれたきっかけの描写がけっこう曖昧でわかったようなわからないような…。
ところで藤原の症状が2期の三沢にちょっと似てる気がした。



レインボードラゴン召喚。したのに全部戻しちゃった
結局活躍の場はオネストが担当するコトに。
藤原もすかさずクリアー・ヴィシャス・ナイトで対抗。効果を有効に使うのは難しそう
いよいよ盛り上がってきて十代と藤原が激突。
と見せかけて横からトラップ発動したヨハンが1番格好いいw
いいところ見せつけてから退場とはなかなかやってくれる。



ライフが尽きたヨハンの墓地からレインボードラゴン復活。
バトルロワイヤルだとライフが尽きても墓地やデッキは生きてると言うコトか。
それにしても好敵手の名前はさすがに使いにくそうだ…。
十代にとってはこのカードと融合の2枚と超融合とそのコストが相互互換になってるのかも。
ともあれこれにより十代は融合でレインボーネオスを召喚。攻撃力は決闘融合返しの理論で5桁にw
オネストの効果はOCGに合わせて修正されてるっぽい?今回のケースなら直されてなくても問題なさそうな気もするけど
とにかくめでたく藤原を撃破。でもダークネスはまだ健在らしい…




次回 遊戯王デュエルモンスターズGX
第177話「恐怖のコンボ! 「虚無と無限」」