第180話

遊戯王デュエルモンスターズGX
第180話「真の卒業デュエル! 十代VS伝説のデュエリスト




デュエルの続き。十代は遊戯に相当惚れてるな
ネオスとブラックマジシャンの対決は魔法罠合戦の末相打ちに。
デスアンドリバース強いな。さすが通常モンスター専用とでも言うべきか
その後も展開すごい早い。2人ともどんだけ手札消耗するんだ。
ところで十代は何とE-HEROメインのデッキらしい。これはいい演出
まぁネオスペーシアンはダークネス戦で活躍したしね。



天よりの宝札でお互い立て直し。これはGXでは見られなかった懐かしの展開
ブラックマジシャンガールが出てきた時ちゃんと翔のコトに触れてくれたのが嬉しい。
十代魔法だらけ吹いたw
その十代の魔法ラッシュに余裕で対処する遊戯すごすぎ。亜空間バトルヒドいww
十代の切り札ミラクフュージョン、ミラクルコンタクト。やっぱりネオスペーシアンの入ってた
ここでの遊戯の対応は魔法の筒。GXの環境でそれは反則w
コンタクトアウトできなければ即死だった…。て言うか魔法の筒が対象を取る効果だって忘れてた



終局になりついに闇遊戯登場。BGMはアレンジ?
そして早速オシリスを召喚する闇遊戯。手札は5,6枚?
しかしデュエルはまさかのここで終了。どうやら十代の自滅特攻で負けっぽい?
正直オシリスくらい十代なら簡単に倒せたと思うけどもうココでどうこう言う必要はないか。
失ったモノを取り戻し、また元の世界で歩みを始める十代。
最終回で泣いた!って感じではなかったけどGXはずっと見続けてきてこそ得るものがある作品だと思うからこれでいいと思う。
GXは長い時間を掛けて本当に色々なコトを伝えてくれた素晴らしい作品だった。ありがとう!