4月3日

昨日おてつだいりにゅーあるの記事が一通り書けたので今日は作業無しで過ごせました。
ちょっとメモ取りながらプレイするだけだろと思ってやり始めたのがあんなに苦労するとは思いませんでした。
ましてやバグ?が存在するなんて全く想定していませんでしたし…。
しかも記事の中で使った表ですが実は全部メモ帳での手打ちだったりします。
自分で雛型つくってカウントして計算して入力してました。
データベースか何かでやれば良かったと後悔したのは4分の1ほどプレイした頃でした…。
それも結局思ってたよりも遥かに大規模になってしまったのが原因なのですが。



まったく疲れました。手打ちとカウントが
あれだけ頑張ってまとめたんだから卒論として提出してやりたいくらいの気分です。
本気でそんなコトしたら間違いなく色々と終了しますけど。
しかしその前にやるべきはやはり問い合わせでしょうか…。
未だに前に踏み出せる様子がない極度の小心者です。