第1話

遊戯王5D’s
第1話「ライディング・デュエル! アクセラレーション!!」




キャラも世界観の一新して新シリーズと言うコトで。
早速デュエルしてくれてるけどルールが全然わからん。(;´Д`)
て言うかコレ遊戯王なのか?何かバイクの整備ばっかりしてるんだけど
タイトルにデュエルモンスターズって付いてないからゲーム性まで違ってきてるってコトなのかな。
そう言えばデュエルターミナルでスピードがどうとか言ってた気もする。



世界観は正直自分の好みじゃなくて見てて暗くなるなと言う感じだけどとりあえずは我慢する。
まだ1話だし今どうこう言っても仕方ないし。
キャラでは遊星が格好良さ気だけどまだ1話だしやっぱりよくわからない。



後半からいよいよちゃんとしたデュエル開始。
やっぱりバイク乗ってる…。(;´Д`)
バイクで走りながら会話してデュエルするとか危ないよ。俺のターンってギャグですか?
バイクで走ってるせいでゴチャゴチャしてて何が起こってるかよくわからないし…。
しかもバイクのスピード出さないと制約が付くと言うのはさすがにカードゲームとしてどうかと思う。



バイクを除けばやってるコトは普通のデュエルっぽい。専門用語は変わってるけど
ただ融合らしき行為に融合使ってなかったのは気になるところ。コレが新ルール?
あとジャンクウォーリアが召喚された時のSEがひどく格好悪いのも新リールのせいと思っていいんだろうか?
その他世界観が違うのと新モンスターしか出ないせいもあってかやっぱり今までのデュエルとは違って見える。
第1話から攻撃力3000が出てきたりするのはお約束だけど。
モンタージュドラゴンって名前も技名も見た目に反してオシャレ過ぎでちょっと惚れたw
でも手札から3枚ものモンスターカードが捨てないと召喚できないんじゃさすがに実用性は低そう。



何か警察っぽい人倒して終了。
ザッと1話見ましたがまだ何が何だかよくわからないですね。
これから世界観やキャラについて説明してもらってそこからどれくらいおもしろくなるかってところですか。
とりあえずは遊星を応援する方向で見ようと思います。




次回 遊戯王5D’s
第2話「パワーインセクトデッキ! 蟻地獄の罠」