第2話

おねがいマイメロディ きららっ☆
#2A「ありゃま! お魚さんが飛んじゃった」




トランペットの修理に1年ww
本当にこれからの1年はマリーランドオンリーでいくのか。
王子様も何か嫌なヤツでキャラ的に全然魅力ないしこれまた不安になる。
もっとこの作品を見たいと思う要素がほしいところ。



今作のマイメロの魔法は変身らしい。変身と言うよりはコスプレっぽいけど
きららが変身してマイメロがおねがい担当?30分2話構成だから展開早く見える




#2B「ありゃま! バクくんが大あばれ」


きららは鳥が嫌いらしい。
そのわりにはついさっき鳥に変身しても平然としてたような気がするけど。
あくまで本物の鳥が嫌いなんだろうか。それとも水鳥ならOKとか?



いきなり扱いが可哀想なバク。そりゃ暴走もしたくなる
無印の初期ではここまで廃れてなかったのにね…。
て言うか王子様本当に性格悪すぎ。どこかで改心してくれたりしないものか
くるシャの潤だって初期と後半では別人になったワケだし。



話のオチも弱いと言うか何か中途半端なところで終わってて違和感が…。
2話に分けてる意図が見えにくいし終わり方がスカッとしてないと言うか。
星のかけらを取る話を後半に回してくれた方がまだ自然な流れになってたと思う。
ただでさえまだキャラが好きになれてないのに話もイマイチと言うのはかなり辛いんですが…。
これから軌道に乗ってくれればいいんだけど…。




次回 おねがいマイメロディ きららっ☆
#3A「ありゃま! ケロケロで大変」

#3B「ありゃま! みんなでお引っ越し」