第23話

Yes! プリキュア5 GoGo!
第23話「シロップが裏切った!?」




真面目な展開。時期的にパワーアップフラグ
前回先送りにされてたココとシロップの過去。
話を聞く限り被害妄想してるシロップが悪いようにしか見えないんだけど…。(;´Д`)
もっと大変な事件があったのかと思えばシロップが勝手に塞ぎ込んでるだけなのでは。
失われたシロップの過去とかまだ見えてない部分もあるしそのあたりも考慮してあげないとダメなのかもしれないけど。



結局シロップの鬱がマックスハートでエターナルにローズパクトをお持ち込み。
表現的には裏切ったで間違って無さそうなのに即却下されてボコボコにされるネバタコス哀れww
確かにシロップはギリギリのところで踏み止まったから結果的にはプリキュアの方が正解だってワケだけど。
しかしそれだけならまだしもプリキュアをエターナルに導いてしまったのはさすがに大失態にもほどがある。
どうしてこうエターナルはアナコンディ以外歩く敗因が集まってるのか。
ここはいい加減アナコンディが頑張って展開を盛り上げるしかない。




次回 Yes! プリキュア5 GoGo!
第24話「プリキュア5新たな力!」