8月8日

シェイミ

劇場版ポケットモンスター ギラティナと氷空の花束 シェイミ観てきました!



細かい話はしませんが内容はかなり良かったと思います。
ポケモンと人間の生きる姿はちゃんと描けてたしバトルシーンも豊富でなかなかの完成度だったのではないかと。
何よりシェイミが可愛すぎました。これ重要



とは言ってもやはり完璧と言うにはいくつか気になる点はありましたけどね。
今回はあえてそっちについてだけ軽く書いておきましょうか。
観るかどうか迷ってる人が参考にするにはもう遅すぎですけど…。


・OPがない
・おいしいところはほとんど伝説のポケモンたちが持っていくためレギュラー陣が目立たない
・特にタケシとロケット団は空気
・いつもの「みんな出てこい」的なアレも無いのでポケモンたちについても大体が空気
レジギガスの無駄遣い



特に何とかしてくれても良かったのでは?と思ったのはこれくらいでしょうか。
これ以上細かいところを議論し始めると止まらなくなっちゃうのでもうここでは何も言いません。
何にしてもおもしろかったコトには変わりありませんしオススメしたいと思ってます。



最後に個人的に心に残った名言集でも。
特にネタバレにはならないハズなのでそのセリフが意味するところは各自劇場にて確認してください。


「まぁまぁでしゅ。」
「空に置いてきたでしゅ。」
「何かくれ。」


言わなくてもわかるかもしれませんが全部シェイミです。