第6話

ひだまりスケッチ×365
第6話「7月30日、さえ太」




相変わらずの先生と大家さんと夏目のコンボで始まり。
結局この3人は毎回出てくるだけの本筋とは無関係なキャラクターと言うコトでいいんでしょうか。
この3人も独立したストーリーを持っているとすればただでさえ複雑な構成がさらに複雑になってもう大変なのですが。
あえてこの3人の中で言うなら禁煙の回数を数えられて203のアレに絡んでいる大家さんが1番見所あり?



何だか紗英は回を重ねるごとにキャラの特徴が強くなってるような。
自分の中で感情を加速させるタイプとでも言うのでしょうか。
正直いつ爆発してもおかしくない感じでちょっとヒヤヒヤするんですけど。
他には紗英の仕事の担当の人が出てきたり紗英の入浴シーンを見れたりと良い紗英回。
直居さんはまだこれからも出番がありそうな予感?
紗英が入浴時に眼鏡を外さないのは相変わらずwしかも完全に水没してるし



7月30日は前半で終了。後半からは別の話



「11月11日 ヒロえもん」


調理実習の話。
智花が出てくるコトはなく原作を再現しつつ追加シーンを用意した例のパターン。
家庭科の先生のシーンにやたらと気合いを入れてるあたりがいかにもアニメ版らしいです。
一方で紗英が卵を割るシーンがカットされていたのは残念。先生よりこっちの方を頑張ってほしかったところです
あとヒロの動きもできれば何とかしてほしいんですけどw



こちらの話もあくまで前半とは別の独立した話として扱っているためかまたしても出てくる先生と大家さんと夏目。
夏目がきららを買っていたのはやはり7月30日の方でバレていたと言うコトなんですかね。
今後は夏目の行動にも注意を払っておいた方が良さそうですかね。



締めの入浴シーンはヒロ。
前半の紗英の入浴シーンの時点て何時かはあるだろうとは思ってましたがまさかその回のうちに見るコトになるとは。
この分だとレギュラー4人を通り越して吉野屋先生とかも入浴シーンを担当するんじゃないかと思ってしまったり。




次回 ひだまりスケッチ×365
第7話「4月7日、入学式と歓迎会」