10月12日

今日はバトスピのルールやカードの種類を覚え始めてから初のアニメ視聴となりました。
やはりカードのコトがわかると見え方が違っていいですね。
キャラやストーリーの方も好きになってきてコレでまた毎週の楽しみが1つ増えました。



しかしカードのルールやらがわかったとは言っても正直あの内容では大して盛り上れないですね。
このあたりはデュエマでも同じコトが言えるかなと思います。
終盤の数ターンだけ描写したりと何かと見せ方が似てますし。
確かに両者とも序盤は下積みがメインで遊戯王みたいに動きは無いのでそのあたりは仕方ないかなと思います。
それより問題なのはカードの効果が単純過ぎるコトでしょうか。
カード1枚だけのコンバットトリックやらカードの使い方が普通過ぎてあまり魅せられていないと言うか。
まだ始まったばかりでカードの種類も少ないし複雑なプレイをしろと言う方が変と言えば変なんですけどね。



とは言え全く気を遣ってないワケでなしちゃんとトドメでは魅せる努力をしてるようですししばらくは見守るべきですかね。
ダブルドローの使い過ぎにさえ気を付けてくれればあとは多分問題ないでしょう。
今日のバシンの敗因はダブルドローを使う暇無く一気にライフを持っていかれたコトですね。