第3話

仮面ライダーディケイド
第3話「超絶」




今更だけど別の世界に飛んでするべきコトを見つけて世界を救うってRPGみたいだな。



ディケイド対クウガ対ホッパー。
どうやらライダーの中でも敵味方が別れているらしい。どう分配されてるのか気になるところ
ホッパーの中身はユースケと違って矢車と影山本人っぽい。やっぱりユースケだけか



最初の喧嘩もそこそこに結局はディケイドとクウガの共闘。
クウガがまさかのゴーラムに変形wwやるやるとは聞いてたけどコレはひどすぎるw
何でわざわざクウガ自身がゴーラムにならなきゃならんのかと。
そうしてクウガが消えてる間にディケイドがクウガになるのかと思ったらディケイドのままだし。
今後この設定はどう活かされていくと言うのか。



クウガの世界を救い元の世界に戻る士。
しかしユースケ的には周りの人はバタバタ死ぬしハッピーエンドとは言えないような…。
その事件をバネにこれからユースケは頑張ると言うお話だったらしい。
最後のキバットらしき生物が登場す終了。
どうにもスッキリしない感じでまだクウガ編終了と言っていいのかわからない感じ。




次回 仮面ライダーディケイド
第4話「第二楽章・キバの王子」