第4話

フレッシュプリキュア!
第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」




やっぱりフレッシュってどうにもノリが視聴者置いてけぼりな気がする。
自己紹介が無いのに始まり最初からレギュラー陣の中で空気が完成されてていきなりハイテンポ過ぎる。
プリキュアとして覚醒したコトもアッサリ受け入れちゃうし。



そろそろ作画も保たなくなってきたらしい。まぁ4話まできてるしいい時期と言えるか
しかしフレッシュの崩れ方は今までのシリーズと違って顔の崩れより動きの手抜きが目立つように思える。
元々のキャラデザがヌルいせいもあるのかもしれないけど。
この点もある意味で今までのシリーズより目が離せなくなりそう。



今回は記念すべき初の3人同時変身。やっぱりキメポーズ以外に特に名乗りはないらしい
必殺技バンクも目立たずここでもでもフレッシュクオリティ全開
バンクってあると鬱陶しいけど無いなら無いで寂しいものなんだな。
ところでプリキュアは正体隠さないといけないのにあんなに思い切り街中で戦っていいのか?
ラビリンスが人の不幸を集めてる以上戦いの舞台は必然的にそう言う場所になるだろうから仕方ないんだろうけど。




次回 フレッシュプリキュア!
第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」