第5話

仮面ライダーディケイド
第5話「かみつき王の資格」




ディケイドは過去のライダーが出るんだと思って見ると負けな気がしてきた。
どうせ出てくるものは同じ姿をしてるだけの別物なワケでヘタな期待をしてもガッカリするだけ。
ディケイドはディケイドとして楽しむべき。
ライダー同士の戦いは見てるだけでおもしろい。



今回のキバもクウガに続きヘタレなその世界のライダーを差し置いて士が格好いい構図だけど毎回こんなのなんだろうか。
そう言う点では変身するのが別人で良かったなと思う。
主人公が過去のものそのままだと間違いなく士には見せ場ないだろうし。



キバもクウガとの共闘に続き背中パックリ。
パックリ後は何故か巨大なキバット型の弓。早速意味がわからない
ゴーラムみたいに各ライダーの本編と関係あるものに変身するかと思ったら何でもありなのか。
そこは各ライダーのファンのコトを考えた変身にしておくべきじゃないんだろうか。
キバならザンバットソードで何ら問題なかったと思う。
これまた今後が楽しみなような不安なような。




次回 仮面ライダーディケイド
第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」