第48話

遊戯王5D’s
第48話「マイナスワールド 白き獅子レグルスを探せ」




決戦が始まる中精霊界に飛んでしまった龍亞。
かつてのエンシェントフェアリーの言葉に従いレグルスを探す。
精霊界はマイナス化の影響で街の住人は全て石版にされるか時間の逆行で子どもになったモンスターばかり。
中にはどう見ても普通の子どもで元のモンスターがいるのかどうか定かでないものも。
精霊界を襲っているのはエンシェントフェアリーを狙っている猿のダークシグナーらしい。
デュエルする前に相手のドラゴンを封じようとするとかただの卑怯じゃん…。



そんなロリショタ軍団の中で今回のメインキャラを勝ち取ったのがトルンカなる謎の名前付きモンスター。
ブラックマジシャン系でおじいさんと言うコトは元は黒衣の大賢者あたりか。
せっかくついてきてるんだから元に戻ったあかつきには龍亞のために活躍してほしいところ。
しかしこのトルンカラクルフリッパーにしか見えない。



結局今回はレグルスが登場したところで終わり代行デュエルの龍可も途中まで進んだだけで1話丸ごと双子が占領。
今までずっと4クールで決戦は終わるものだと思ってたけどこの分だとどうやら違うらしい。




次回 遊戯王5D’s
第49話「マイナスをつかさどる王 猿魔王ゼーマン