3月26日


出ました2009。
Wii版もかなり魅力的だったのですがとりあえずはDS版です。
まだ序盤ですが既に気になる点は結構出てきてます。



ストーリーモードがかなり様変わりしており3Dマップを自由に歩き回れるようになったのは操作しててかなり楽しいです。
内容もアニメベースでちゃんと話が進みますし。
しかし雑魚敵がみんな同じ姿なのはあまりに悲惨です。苦情殺到必至



ライディングデュエルはまだやってません。話が進んでないので
どうにも今作は前作に比べて進みが悪いです。
敵が思いの外強く予想外に負けてます。
こっちはいつもの寄せ集めデッキなのに相手は序盤からコンボ使ってくるし制限カード多用だしかなり辛いです。
早くカード揃えてまともなデッキを組みたいところです。
あと心なしかデュエル中の動作1つ1つのテンポが悪くなってるような…。気のせいかもしれませんが
CPUの思考時間は目に見えて伸びてますね。そのわりには今作でもあり得ないプレイングしたりしてますが
収録カードが増えてルールも複雑になってますしある程度は仕方ないってコトなんですかね。