5月28日

逆転検事(通常版)

逆転検事(通常版)



僕に少しの感動と結構な笑いと大量のトラウマを与えてくれる逆転シリーズの新作。
おもしろいです。
1話の頭の部分も全く体験版通りの展開でなかったのはにくいところです。



裁判から検事になってシステムも色々新しくなってるワケですが一番大きいなと思うのは移動の廃止でしょうか。
まだ全部プレイしたワケではないので後半出てくるかもしれませんけど。
やはり移動があるのと無いのとでは初見で掛かる時間が全然違いますね。かなりサクサク進めます
導入で言えば裁判より最初から敷居高めかなと思いましたが長い目で見ればむしろ易しくなってると言えるかもしれません。
そんな変更をしていながらもすぐ終わっちゃうような印象を持たせないあたりはさすがと言ったところでしょうか。
逆転裁判好きには安心してオススメできる作品です。
逆転裁判未経験の人はまずそっちからプレイすべきです。