6月8日


ケロッグのフレークにポケモンブロマイドが付いてるって言うんで1枚ゲット。(画像は裏面と表面
フレークは普段食べないのでこれ以上集めるコトはありません。
当たりカードはさすがに出ませんでしたがコレはなかなかイイ引きだと言えるのではないでしょうか。
ちなみに当たりを引くとポケモンのポーチに加えブロマイドのコンプリートセットが貰えます。
何て悲しい戦いなのかしら。
ちなみに期限は11月末まで。映画が余裕で終わってるのはもちろんそもそも在庫が保たないコトでしょう







かつてのおまけカードと比較。
大きさの違いをアピールするつもりがわかりにくい…。ポケモンの方が小さいです
しかし小さい分魅力が凝縮されてて見栄えがいいかなとも思います。
テキスト覧が携帯画像のプレゼントのおしらせになってるのはもったいないですね。
ちなみに画像取得にはあいことばが必要ですがパッケージ裏のサンプル画像で半分は確認できてしまいます。
なので上の画像であいことばが見えてしまってるのを気にするつもりはありません。



他にも当時と比べると種類が全40種から全10種に減っておりさらに同梱数も3枚から1枚に減っていると言う悲劇。
当たりカードで貰える景品も実は当時と比べるとかなり手抜きになっております。
(詳細は「ケロッグ カプコン コナミ ナムコ」でググれ)
この仕様変更がいつからかは知りませんが丸大のソーセージもビックリの劣化っぷり。時代ですね








最後にどうでもいいけど旧カードも裏返してみる。時代ですね