第50話

バトルスピリッツ 少年突破バシン
第50話「奇蹟のカードバトラー・正面突破バシン!」




ウチュウチョウテン王、グレイト登場。
その正体はバシントッパの父、バシントウハ。伏線を張り始めた時期はすごく早かったのにその数自体が少なかったのはもったいない
6つの輝石をライフにした6ライフバトルの始まり。
バシンがチーム全員のXレアを手に戦いへ。展開的には熱いけどデッキ的にはかなり無理が…
渡されたXレアが1人1枚なのはせめてもの気遣いか。
まぁ実際全部渡されたらたまったものじゃない。それに6人が全種類のXレアを所有してるワケでもないし



カタストロフの存在が目を引くもののバトル自体は接戦。
ラスボスがシンボル1つのスピリットだったのは意外かも。
ラストカードがジークフリーデンだったのは妥当なところか。
どうせならこの瞬間まで登場させず温存してくれてたらもっと熱かったかも。
相変わらずこの子は動きが格好いいしマジックでパワーアップしていく様がまた熱かった。



後日談はわりとアッサリ。いわゆる俺たちの戦いはこれからだ風の終わり方
バシンがジークを召喚したのを見てると本当にいつまでもお話が続くような気がした。寂しくなるわ